僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
澄んだ場所
近場のアマゾン


少し不気味で独特な場所ですが緑豊かな木々たちが夏の暑さを和らげてくれています

実はここ沼でして沼と言いましても牛蛙やザリガニなどが暮らしを営めるくらい水が澄んでいまして手付かずの自然が楽しめます

そして何と言っても虫好きな私からしましたらここは昆虫採集や観察に打ってつけな穴場でもあります

どのくらい珍しいかと言いますと・・・

月の女神(アルテミス)の名を持つオオミズアオや大地の女神(ガイア)の名を持つオナガミズアオが見られるんです!

まあオナガミズアオのことをガイアと呼んでいるのは私だけって言いますかついてこれていますか( ̄∇ ̄;)ゞ

美しい繋がりで言いますと飛ぶ宝石こと川蝉(カワセミ)なんかも羽を休めていたりしています

とにかく目で感じ肌でも楽しめることができ人を日常から解放し清らかにしてくれる場所でもあります

草木を見て愛しいと感じたらそれは素敵なことですよね

もう何か書いていたら行きたくなっちゃいましたよ(笑)




うん

スポンサーサイト
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雷魚が住む池 | カラスの蒼い空 | マリオがハリウッドを本気にさせちゃった>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カラスの蒼い空 |
