僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
佇む馬
馬(*^^*)


仕事へ行く途中に小さな神社があるのですが確か二日前辺りからこうして賽銭箱の前に馬が居ます(笑)

常に通行人を見ています

誰かの悪戯なのか何の目的があって置かれたものなのかは分かりませんが私はこの光景が実に愛くるしくて好きです

それに馬の置物は邪気を祓うと言いますからきっと祀られている阿弥陀様を守ろうとしているのではないかと善い方向へ捉えています

昔から神仏に馬って関わりのある生き物ですから何だか尚更に神秘感じちゃいますね

暫くして増え始めたらおもしろいけどね

そしたらもう夏の不思議な出来事の殿堂入り間違いなし!(笑)




うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<真っ直ぐな親子 | カラスの蒼い空 | スレンダーマン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カラスの蒼い空 |
