僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
蒲の穂
GAMA



蒲の穂を穂として見るかきりたんぽ



幼い頃この物体を何でか犬じゃらしと呼んでいました(笑)

まあ・・・まだ犬じゃらしまでならまだしも噂で聞いて今でも若干信じているクジラの治療薬

正確に言うと・・・って言いますか正しいかもあやふやですが私が当時聞いたのは傷を治す時に一緒に薬と塗り込むように使んだとか

こんな海なし県で何を言ってんだか(笑)

どこの民族だよ

でも小学生だった頃の私にとってはこのフォルムからして興味深く蒲を見るたびに思い出す可笑しな思い出です

なんじゃらほい\(^o^)/

あとこれは確かだと思いますが蒲鉾(かまぼこ)蒲と言う字はこの蒲から来ているみたいなんですってね

付けた人も蒲が美味しそうに見えたのでしょうか

ちなみに

蒲の花言葉は以下になります

従順 素直 慌て者 無分別 救護 慈愛

素敵な言葉たちです

花言葉から誠実で純粋な人物像が見えてきそうです




うん

スポンサーサイト
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<SummerBuu | カラスの蒼い空 | BreakNine>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カラスの蒼い空 |
