僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
ザクロブギー
ザクロ


ザクロと言えば鬼子母神

釈迦が改心した鬼子母神に対し子の肉ではなく似た味がするザクロを食べるよう進めた話が私の中ではピントくるザクロ

まあ俗説ではありますが突拍子とてつもない話で逆に面白味があると言いますかね

今現在は安産と子供の守り神として崇められていますよね(。゚∀゚)ゞ

ちなみに

ザクロの花言葉に『子孫の守護』と言うのがありまして何だかザクロ側からしても鬼子母神に通じるものを感じずにはいられない今日この頃でした

因果応報と言うのかザクロと鬼子母神はやっぱり何かしらありそうですね

その他の花言葉は以下になります

円熟した美しさ 優美 愚かしさ 素直な美 自尊心実

結合 愚鈍 子孫の守護 互いに思う

しかしここまで話しておきながらあれなんですが私はザクロをいっさいがっさい食べられません悪しからずです(; ̄∇ ̄)ノ

美容や健康にいいと聞きますがせめてグミぐらいがギリです

はい。。。



お庭のザクロたちでした(。´∀`)/~~

スポンサーサイト
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<デレク・ズーランダー | カラスの蒼い空 | ガンバライドTシャツ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カラスの蒼い空 |
