僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
セスジスズメによろしく2016(夏)
スズメガ


世界中にスズメガは約1200種類ほど生息している中の最もポピュラーな子がこのセスジスズメだと思います(。゚∀゚)

まあ1200とたくさん居ますが実際実物を目にした数は20弱ほどで皆どこに居るのやら・・・

でてきてーーーッ\(。´∀`)/

でも本当それだけ居るって事はもう新種は望み薄かなあ

いやさ虫に限らずまだ見っかっていないものに自分の名前や考えた名前なんかをつけられるってあるじゃないですか

あれ夢があっていいよなあって思います

ずーっと残るものですからインパクトがあって記憶にも残る名前をその時まで考えましょうって私は何処に向かってんだ

ちなみに先ほどポピュラーと言いましたがセスジよりもメンガタの方がメジャーかも知れません

羊たちの沈黙のパッケージのおデブちゃんの鼻にとまっている蛾を見たことがある人はきっと多いはずです

そう奴はメンガタスズメだ!

メンガタスズメと言って背にドクロ模様の顔がある事で有名ですよね

まあ、とにもかくにも全ての虫にアイラビュー



うん

スポンサーサイト
別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<山田太郎 | カラスの蒼い空 | 殺気溢れる闘士>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カラスの蒼い空 |
