僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
夏の夕暮れショウリュウバッタ
草むらからこんにちは


ショウリュウバッタ(精霊飛蝗)

名前の由来は旧盆の精霊祭や精霊流しの時期によく見られる事から来ているショウリュウバッタくん

ちなみに北海道で生息するよになったのは20世紀後半からだそうでまだ最近っちゃ最近なんだろうけど相変わらずGは見ないらしい(笑)

馴つくと可愛いだけどこればかりは流石にマニアしか手を出さない領域たるや飼育なのだろうか・・・

でもGの中でも一際綺麗なグリーンバナナローチは万人受けするはずだ!

失礼・・・

さてさて次は君の暮らしにズームイン\(^o^)/




(。゚∀゚)∩))

別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<れもんぱうんど | カラスの蒼い空 | 究極丼>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カラスの蒼い空 |
