僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
大地を踏ん張る戦士
キックホッパー


ショウリュウバッタが飛ぶと時の音は私的にどうしても遊園地でよく子供たちに見掛ける手押しカタカタ車の玩具音に聞こえます

細い棒状の先に虫やら動物やらその施設のキャラクターなんかがタイヤが回る度にアクションをおこすおの玩具です(。゚∀゚)

今も健在でしょうか??

しかしライダーたちがライダーキックに誇りがあるようにショウリュウバッタも自分の後ろ足の長さについてやはり誇りを持っているのだろうか

昆虫記で有名な彼のジャン・アンリ・ファーブルはどう思うだろう

「私は自分の無知を、そうひどく恥ずかしがらず、わからないことについては、全然私にはわからない、と白状しよう。」と名言がありますが・・・

じゃあ私もわからないと白状しよう(。_ _)ゞ汗

でもファーブルさん「見ることは知ることだ」ですよね

観察、観察!

ちなみに見た限りこのショウリュウバッタは成虫で幼虫の頃とは違い足がもげても脱皮をすれば再生できる訳ではないので・・・

つまり、おみ足をくれぐれも御自愛ください

私も粘り強くジリジリと頑張っている暑さなんかに負けてられないな



うん

スポンサーサイト
別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<まふうば雲 | カラスの蒼い空 | 今現在帰宅後の私>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カラスの蒼い空 |
