僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
オオミズアオ(夏)
月の女神



まわりに溶け込んだつもりでも私の目は誤魔化せないよ\(。゚∀゚)/


月の女神様


別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
もうひとふんばり
もうひとふんばり


人生に壁を持っている者ほど高く飛べる

もうひとふんばり頑張って(* ̄∇ ̄)ノ


しかし昨夜トイレに飾ってあるカレンダーで今日が自分の誕生日だと気がつきました(笑)

またひとつ年をとってしまった

何だろ子供の頃に早く大人になりたいと思ったこともありましたけど・・・

でも実際なったらなったで今度は子供に戻りたいって思ってしまいますね

都合のいい脳みそだよほんと(笑)

まあ大人と言ってもまだまだ大人に成りきれていない部分もありますが自分は自分で居ようと思います

私は人生に於て殻を破り捨てられない事がたくさんあるので本当冗談抜きでこの蛹のように生命力を蓄えたいですね

踏み出すにも着地するにも努力と勇気が必要です




うん

別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
セスジスズメ(成虫)
羽ばたき~


背に羽をもつ者ほど大空へと羽ばたくその日までの道程が決して一筋縄では行かないからこその自由を掴んだ瞬間の輝きたる喜びはない

よくぞここまで立派に成長しました!

何でか以前からこうしてスズメガに限らず色々な蛾が玄関先にて羽を休めに来ている光景をよく見ます

ほんと玄関開けたらサトウのごはんじゃありませんが不意な訪問に腰が抜けそうになることや暫し(笑)

でも庭ではなく何故に玄関なのか前例も含め単にたまたまなのか玄関周辺に蛾が寄ってきやすい秘密が隠されているのか

または・・・分からないがルート的に私の家の玄関はパーキングエリアと化してたりしてね!

\(^o^)/ちょぴり複雑

まあ嬉しいんですけどねΨ(。 ̄∇ ̄)Ψ

そんなわけで今年の夏こそは庭に白いシーツを張り懐中電灯をつけっぱなしして色々な虫を時間が有る限り観察したいなと思います

あとアミタイツにバナナを挿入したやつをブラブラぶらさげ千客万来態勢を整えたいなと

昆虫さん、いらっしゃーいって(笑)

何だか今から想像しただけでも楽しみです
 


うん

別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |




あ~ぶない(^O^)

吸血性の虻に遭遇したら出来るだけ息を漏らさず口を塞ぎ離れるべし

二酸化炭素に注意せよ

まあ、私なら恋する乙女バリに見つめ合っちゃいますけど

虫と目が合ったときの何とも言えない瞬間ってそうそうあるものではないけど好きですね

逆になんなら血を吸わせるし毒抜きすりゃあいい話だし

蚊でさえお腹いっぱいになるまで血を吸わせてあげるし

何つったてお腹いっぱいになった蚊の鈍い飛行ったら面白いじゃないか

いや面白いと言えば面白いのだけど血を吸うのはメスだけでそれは卵に栄養を与える為の行為

笑っちゃいけないね

献血するぐらいなら私は蚊に血を与えたい派



そだろがい!

別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イオウイロハシリグモ



イオウイロハシリグモ

言いにくいわ!笑

なもので私は個人的に「イイシリグモ」と略して呼んでいます

色気たっぷり子ちゃんな ネーミングです

(6≧з≦)⇒⇒⇒(゚∀゚。)ぉ

この写真は去年の紫陽花が咲いていた頃に撮ったものです

しかしまだこの子は幼体ではありますが成体になると実際イイシリです

イイシリどころか補色物は自分よりも大きなカエルやネズミなんかも食べてしまいます

クモでありながら網は張らず徘徊しながら獲物を探しに何処へでも向かうハンターです

唯一網を張るのは産卵し卵を網にぶら下げる時のみ←(これは知らんかった)Σ(゚∀゚;)

いやーそれにしてもクモって足8本に単眼8個

人がそんなんなっちゃったらトータルリコールの世界ですが実に羨ましいですね

聖徳太子の耳並みに羨ましい限りです

一説に人がせいぜい進化をしても頭(頭部)が宇宙人のように大きくなるだけと聞いたことがあります

そんなの嫌なこった!笑

カリメロにでもなるつもりかよ!

個人的な望みを言うなら姿は人間でも機能はあらゆる昆虫たちの能力をもつ超人になりたい

スパイダーマンを越えたいね

どんな対抗意識だよ

うん


それでは、おや隅田川

別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | カラスの蒼い空 | NEXT
